北緯44度の雑記帳

hokui44.exblog.jp ブログトップ

エゾノコリンゴ花盛り

今週は暖かく、初夏のよう。
庭のエゾノコリンゴがたくさんの花を咲かせています。
e0004756_219262.jpg

e0004756_2194512.jpg

ライラックも咲き始めました。
e0004756_21105981.jpg

チューリップはそろそろ終わり。
e0004756_2111411.jpg

種まきした苗も芽がでてきて。
e0004756_21134457.jpg

さくらんぼの花はすっかり散って、葉っぱたちの新緑が朝日にまぶしい。
e0004756_21145327.jpg


週末は雨が降って気温も低くなるとの予報。
菜園へ行って種まきしてこようと思っていたのに・・・



e0004756_21201555.jpg

かけて使うか、敷いて使おうか。
e0004756_2121245.jpg


初めて麻地に刺してみました。
糸はタマネギ染め。いただきものです。

端の始末に問題あり。
次回は、縁の始末をしてから刺そうと思いました。
[PR]
by hokui44do05 | 2009-05-22 21:32 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hokui44.exblog.jp/tb/10290450
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2009-05-25 20:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hokui44do05 at 2009-05-26 21:13
>鍵コメさん
週末から寒くなってずっと冷たい雨の日々。
菜園へも行かれず、庭仕事もできません。
花やハーブ類はまだ何も蒔いてません。
明日からは暖かくなってほしいなあ。
ピンクの花たくさん咲かせてね。
line

エゾノコリンゴの手作り日記


by エゾノコリンゴ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30