北緯44度の雑記帳

hokui44.exblog.jp ブログトップ

さくらんぼの実

庭のさくらんぼの実が少し黄色くなってきました。
食べられるようなるのはきっとあと2週間ぐらい。
e0004756_20313118.jpg

e0004756_20324561.jpg
キッチンガーデンはまだこんな。
e0004756_20331626.jpg


こちらはエゾノコリンゴの実。今年はたくさんなりそう。
e0004756_20321041.jpg

ラズベリーにも実がつき始めました。
e0004756_20353131.jpg

ブラックベリーの花。
e0004756_20364788.jpg


今日で六月もおしまい。
明日からちょっくら西へ旅立ちです。
[PR]
by hokui44do05 | 2009-06-30 20:39 | | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://hokui44.exblog.jp/tb/10529314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by キョンまま♪ at 2009-07-01 08:24 x
先週…
山形の知人から送られてきたサクランボを、美味しくいただきました。
北緯44度のサクランボが熟すのは、まだ、暫く先なのですね。
(^^♪
Commented by shun at 2009-07-05 23:29 x
今朝、我家のサクランボ初狩りしました。
昨年はカビが万延し不作となりましたが、昨年の秋に剪定して貰い同居人の日頃の管理が良いせいか、粒も大きく(これはバケツ一杯分ほど間引き)甘さも良好です。
今、サクランボを摘みながら投稿しています(笑)。
北緯44度さんも楽しみですね~
Commented by hokui44do05 at 2009-07-08 22:16
>キョンままさん
旅から帰ってきたら、さくらんぼずいぶん赤くなっていました。
昨日少し採りましたがまだすっぱめ。
我が家のはナポレオンだからジャム向き。

>shunさん
たくさん収穫楽しみですね。
今日は朝から雨降りで一時はどしゃぶりだったので
せっかく熟してきたさくらんぼ、実割れをおこさないかと心配。
今週末はせっせとジャム作りの予定。
line

エゾノコリンゴの手作り日記


by エゾノコリンゴ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31