北緯44度の雑記帳

hokui44.exblog.jp ブログトップ

さくらんぼ初収穫

例年より10日くらい早い実り。
e0004756_2193258.jpg

今日は雨との予報だったので
昨日の朝と夕方にさくらんぼを収穫。
予報どおり雨ざんざんの一日。
e0004756_2117282.jpg

夕方になり気温がどんどん低くなってきたのでジャム作りをしたら少し暖かくなりました。

雨にあたると実割れをおこしやすいので、
晴れたらせっせと収穫しなければ。
[PR]
by hokui44do05 | 2009-07-10 21:25 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hokui44.exblog.jp/tb/10588301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by iyonm at 2009-07-11 23:56
ご無沙汰しています!
手前のもの???

さくらんぼの種ですね?!
何かに使うのでしょうか?
Commented by hokui44do05 at 2009-07-12 20:29
>iyonmさん
そう、使うんですよ。チェリーピローになります。
乾燥させた種を袋に入れてレンジで温めたり、
冷蔵庫で冷やしたり。
私は目が疲れたとき眉毛の上に熱いの載せてます。
それにピーターラビットのチューチュー奥さんもさくらんぼの種
キッチンに貯めていたわ。
殻の中の白いの食べるのかしら。
line

エゾノコリンゴの手作り日記


by エゾノコリンゴ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー