北緯44度の雑記帳

hokui44.exblog.jp ブログトップ

蝦夷梅雨の合間に(追記)

昨日は久々の青空。
またさくらんぼを採りました。
e0004756_2235117.jpg

シロップ煮はたくさん作ったので昨晩はケーキを焼いてみました。
夕方から気温が下がったので、オーブン使って暖まりました。
e0004756_2255722.jpg

果たして美味しく焼けたかどうかはあとのお楽しみ。

さくらんぼはたくさん実をつけたけれど、キッチンガーデンはまだまだ。
e0004756_22113013.jpg

手前は朝顔。奥は左から空芯菜、青紫蘇、バジル。
e0004756_22131826.jpg

e0004756_22152041.jpg
←きゅうりもまだこんな。↓サラダ菜類は元気。
e0004756_22155153.jpg



今朝はまた気温が低く(12度くらい)、雨が降ってます。
蝦夷梅雨はなかなかあけません。

キルターズの集まりにチェリーケーキを持参しました。
甘さ控えめで美味しかった!カロリー控えめのヘルシーケーキです。
レシピはこちら
[PR]
by hokui44do05 | 2009-07-17 08:31 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hokui44.exblog.jp/tb/10632396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by karumian at 2009-07-17 22:37
チェリーケーキ、生のさくらんぼを使うんですね。
私も食べた~いです。
機会があったらつくってみようっと。
Commented by hokui44do05 at 2009-07-18 21:57
>karumianさん
皮なしキッシュみたいなケーキです。
焦げた生地の部分も美味しかった。
是非お試し下さい。
line

エゾノコリンゴの手作り日記


by エゾノコリンゴ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー