人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏らしい日

昨日から相方が夏休みになりました。
私は草取りの助っ人で畑へを目論んでいたのに
こんな晴れにはどこかへ行きたいというわけで川湯へ行ってまいりました。

美幌峠からの眺めです。
夏らしい日_e0004756_20225047.jpg

夏らしい日_e0004756_2033672.jpg花を楽しめるのは展望台のある側ではなく、
道路はさんで向かいの小山。
←トウゲフキ。
↓ツルフジバカマ?
夏らしい日_e0004756_20355443.jpg

夏らしい日_e0004756_20362831.jpg←ガレ場では大きくなれないノコギリソウ。
↓モイワジャシン。
夏らしい日_e0004756_20365126.jpg

夏らしい日_e0004756_20493976.jpg

川湯温泉駅は夏の賑わい。
夏らしい日_e0004756_20592153.jpg

最近オープンした森のなかのカフェ・アズールで昼食。
夏らしい日_e0004756_21195989.jpg

森の中もちょっとだけ歩きました。
川湯は内陸だから木陰でも暑い!
ここで小さな災難に。
左目に小さな虫が入ってしまったんです。
夏らしい日_e0004756_2111611.jpg

涙を出そうとぎゅっと目をつぶるとなお痛い!
早くお家に帰りたいというわけで散策はおしまい。
片眼で硫黄山を眺めながらクリーム童話にてさっさとアイス(今日はイチゴミルクのシングル)を食べて帰路へ。
夏らしい日_e0004756_2105576.jpg

夏らしい日_e0004756_213115.jpgそんな中前方に何だかほこりっぽい車が走ってます。
夏らしい日_e0004756_2183780.jpg

今、小麦の刈り取りシーズン。
夏らしい日_e0004756_2194672.jpg

ぼっーっとしながら外の景色を見ていたら、
急に左目の痛みがとれました。

帰ってから鏡を見たら涙とともに出てきたらしい
黒い小さな物体が左目内側下にくっついておりました。

あ~よかった、ダニではなくて!

8月11日撮影
by hokui44do05 | 2009-08-12 20:38 | ドライブ

エゾノコリンゴの手作り日記


by エゾノコリンゴ