北緯44度の雑記帳

hokui44.exblog.jp ブログトップ

ちょっとだけ雪

一昨日の晩から雪が降りました。積もったのは1カ月ぶりでしょうか。
e0004756_21101244.jpg

キッチンガーデンにツリーみたいに緑のまんま残っているのは芽キャベツ。

五年目を迎えるわが家のポインセチア。
今年は短日処理が遅れてやっとここまで。
e0004756_2121466.jpg


今日は、こんなお知らせが届きました。
e0004756_21124362.jpg

冬の弘前へ飛んで行きたくなりました。

「針の森」展 12月17日~19日 10:00~19:00(最終日は17:00)
会場は 弘前市立百石町展示館 0172-31-7600

一昨年の夏、弘前へ行った時、このあたり歩いたような。





今年の始めに刺したこぎん。
練習中のものなのでよくよく見ると刺し間違えもあったりする。
e0004756_2126193.jpg
使っている布は久留米絣。夏のワンピースになった残りです。
e0004756_21264377.jpg


[PR]
by hokui44do05 | 2009-12-09 21:39 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hokui44.exblog.jp/tb/11745576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ao at 2009-12-10 00:09 x
ご紹介ありがとうございます。
そう、「しまや」さんの斜め向かいです^^

もう、次の作品ですか?
Commented by hokui44do05 at 2009-12-10 21:14
>aoさん
針の森展、遠くから応援しています。
誰かレポーターいないかなあ。
「しまや」さんや「つきや」さんへもまた行きたい!

次の作品ではなくて端布整理の小物作りなんです。
こぎん刺し、新しいのは年明けてから。
line

エゾノコリンゴの手作り日記


by エゾノコリンゴ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31