北緯44度の雑記帳

hokui44.exblog.jp ブログトップ

雨ばかり

今週はほとんど毎日雨ばかり。
e0004756_21251485.jpg

今日はやっと青空見ましたが、
気温は上がらず、ストーブはまだつけてます。
さくらんぼの花もしょぼしょぼ状態。実成りは期待できません。
e0004756_21254398.jpg




赤い方は、祝儀用に使うことに。
e0004756_21294791.jpg

黒いのは普段使い用。表裏逆転させます。
↓の黒糸のは裏側です。
7目渡すと糸がひっかかりそうなので、真ん中を一目すくうことにしてみました。
e0004756_21301784.jpg

[PR]
by hokui44do05 | 2010-05-29 21:37 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hokui44.exblog.jp/tb/12720293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 越後屋 at 2010-05-31 23:08 x
急な体調不良で作品の制作が止まっていてすみません。
もう少し様子を見たらまた再開します。両方6月下旬の一時帰国でお持ち出来ると良いのですが。

こぎん素敵ですね。私も今洋服の袖用の生地にこぎんを刺しています。
ロシアでは一般的な麻のキッチンタオル生地なので今までのものよりずっと目が粗くて刺しやすいです。

北海道寒いのですね、村は一気に春が中盤にさしかかり花も咲き乱れています。
ブログにもかきますが、今日は風が甘く薫っていました。日中は30度を超えたかもしれません。
これまた気温差が激しくて体が戸惑いそうです。
Commented by hokui44do05 at 2010-06-01 19:56
>越後屋様
無理なさらないでお願いします。

あのミニュチュアの洋服版ですね。
完成が楽しみ。

今日はようやく16度くらいまで上がりました。
庭でたんぽぽやスギナ抜いていたら蒸し暑かった。
と思ったら雨が降り出しました。
オホーツク海側はとくにこの時期寒い(釧路や根室はさらに)日が多い。
30度とは急に上がりましたね!
そちらはあまり蒸し暑くはないのでしょう?
line

エゾノコリンゴの手作り日記


by エゾノコリンゴ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30