北緯44度の雑記帳

hokui44.exblog.jp ブログトップ

雨の合間に

昨日は午後から雨が上がったので2週間ぶりに菜園へ行ってきました。
雨で傾いているトウキビですが、まずまずの成長ぶり。
e0004756_21225131.jpg

昨年はほとんどできなかったインゲン豆も順調。
e0004756_21243818.jpg

ズッキーニを初採り1本。
e0004756_21255591.jpg

一時間ほどかけて草取りをしました。雨の後は抜きやすい!
e0004756_21275753.jpg


今日は一日中雨降り。
気温も低くて、夕方には12度くらいになりました。
ストーブをつけるのはあんまりだから重ね着してしのいでいます。




そのままでは使いにくかった手持ちの夏用の網つきショルダー、
網部分の上部をほどいて縮をなくしてを半分に折り、紐をつけなおしてリメイク。
ぴったりな中袋になりました。
e0004756_21452162.jpg

取り出せばショルダーとしても使えます。
e0004756_21375648.jpg

[PR]
by hokui44do05 | 2010-07-12 21:43 | 菜園 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hokui44.exblog.jp/tb/12940995
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 越後屋 at 2010-07-16 23:16 x
おお!早いぴったりな中袋ですね。色合いも綺麗。
白樺細工、案外夏以外も使えるので中袋を変えることで季節感を表現するのも良いかもしれませんね。
Commented by hokui44do05 at 2010-07-17 21:09
このところお天気がいいので、毎日持ち歩いています。
触ると見かけよりずっと柔らかいし、軽いのねと言われますよ。
line

エゾノコリンゴの手作り日記


by エゾノコリンゴ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31