北緯44度の雑記帳

hokui44.exblog.jp ブログトップ

帰ってきたら(追記あり)

昨晩戻りました。
機上からの関東平野北部の夜景。
e0004756_216305.jpg

今朝は晴れていましたが、寒い!
雪はまだ降ってません。
留守中に嬉しいことに、hasuikeからお匙が届いていました。
上二つです。
下のは夏にon the table 2010 にて購入した桜の匙。
e0004756_21132167.jpg

e0004756_21525570.jpg

このお匙、素材は家のさくらんぼの枝。
e0004756_21154787.jpg

枝がどんどん伸びるてしまうので、まだ雪山の残っている早春に切ります。
e0004756_2192175.jpg

今年は実はほとんど採れませんでしたが、葉っぱはよう茂り落ち葉はたくさん。
やっと残る葉っぱはわずかに。
こんな狭いところへ植えてしまったのが、まずかったのか。
樹齢21年でこんなに大きくなってしまうとは予想していませんでした。
もうちゃんと冬芽ができています。

スプーンは、これから毎朝ジャムをすくってヨーグルトにかけていただく時に使います。
e0004756_21595656.jpg

今朝は一人朝食、手抜きですが、ヨーグルトはたっぷり。
[PR]
by hokui44do05 | 2010-11-17 21:38 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hokui44.exblog.jp/tb/13652933
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bh2005k at 2010-11-20 00:21
お帰りなさぁ~い♪ ・・・ と、いうより 上京なさっていらしたんですね~♪
楽しい旅が できましたでしょうか*

えっ! コリンゴさんのお家の桜の枝で作ってもらったんですかぁ~?
桜の木、ほんとうに大きくなりますね。我が家の木も大きくなってきて 嬉しいやら困ったやら ・・・ なんです。
Commented by hokui44do05 at 2010-11-20 08:47
>チェイルさん
はーい、あちこち行ってきましたよ~。

樹はもっと広い場所に植えるべきだったかもと反省。
歩道に散ってしまう落ち葉を掃くのがたいへんです。
桜ではなく、桜桃なんですよ~。
来年は実がたくさんつきますように。
line

エゾノコリンゴの手作り日記


by エゾノコリンゴ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30