北緯44度の雑記帳

hokui44.exblog.jp ブログトップ

大雪です

お正月4日まではまあまあ穏やかなお天気でしたが、
5日から吹雪の日々。
気温は高めなので重たい雪でどんどん積もってしまいました。
キッチンの腰高の窓から。
屋根の雪もドサドサと落ちてきて1メートル以上貯まってます
e0004756_2038725.jpg

エゾノコリンゴはこんなに。
e0004756_20405259.jpg

庭です。
e0004756_20413726.jpg

近所の庭のツルウメモドキにも。
e0004756_20561635.jpg

街路樹のナナカマドにも雪降り積む。
e0004756_20571831.jpg

車庫前です。ここはすっきり。
タイミングよく5日から雪掻き人が帰省中なのでせっせとしてもらえます。
e0004756_20424199.jpg

雪掻き人のお土産。
父親に。レアものだそうですが・・・。
e0004756_20543793.jpg

母親には。
e0004756_20551263.jpg





e0004756_20451029.jpg

油分を入れない塩味のポケットパンの生地です。
e0004756_20453654.jpg

1枚目はアンチョビ入り。
e0004756_20464250.jpg

e0004756_20494039.jpg

2枚目は海苔ピザ。醤油に甜菜糖少々とゴマ油たらしたたれを塗ります。
e0004756_20474839.jpg

e0004756_20491671.jpg

3枚目はコーンとあらびきソーセージ入り、冷凍バジルの葉ののせて。
e0004756_20503546.jpg

[PR]
by hokui44do05 | 2012-01-07 21:35 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hokui44.exblog.jp/tb/17183443
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by etigoya13-2 at 2012-01-07 23:51
雪凄いですね〜。
こちらは三が日が小春日和と言っていい程暖かだったのに、4日からはぐぐっと冷え込んで寒かったんです。
今日はほぼ終日雪が舞いましたが、湿度が低いのでそちらの様などさっと落ちる雪が少ないのが救いです。

ピザ美味しそうですね。
ご両親それぞれに考えられたお土産を持って帰って来てくれる雪掻き人さん凄いですね。
Commented by hokui44do05 at 2012-01-08 20:51
>越後屋さん
今日は久しぶりに晴れました。
満月頭上に見えてます。
昼間は気温が上がって雪がべしゃべしゃになりましたが
夕方からぐっと気温が下がって道路はガタガタ。
雪掻き人は食欲旺盛なので冷凍庫整理少しすすみましたよ。
line

エゾノコリンゴの手作り日記


by エゾノコリンゴ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31