北緯44度の雑記帳

hokui44.exblog.jp ブログトップ

さくらんぼの花、満開

今日は朝から晴れ。
さくらんぼの花が満開です。
昨年より2週間も早い。
e0004756_2043946.jpg

陽射しに応える白い花々。
e0004756_2044376.jpg

小さなミツバチも飛び交ってます。
e0004756_20465767.jpg

一匹でもブンブンうるさいのは、マルハナバチ。
大きくてお尻が白いからセイヨウマルハナバチだろうなあ。
e0004756_2050422.jpg


何日か前、小雨降る中ヒヨドリもやってきました。
e0004756_20515251.jpg

今日もつがいでやってきて、花の蜜をついばんでいきました。
ヒヨドリさん、蕾を落とすのはやめてね。

2年続いて不作だったさくらんぼ、今年は実がなりますように。
[PR]
by hokui44do05 | 2012-05-17 21:30 | | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://hokui44.exblog.jp/tb/18004002
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by onmi at 2012-05-17 23:57 x
綺麗な青空に、綺麗なサクランボの花!
うっとりです。まるで、絵はがきのようですね~~~。
視力が良くなりそうです(うっふふ)
Commented by hokui44do05 at 2012-05-18 19:42
>onmiさん
この青空、つかの間だったんです。
午後には曇って夜になって気温急降下。今日は一日中霧雨、
明日はさらに気温が下がるらしい(>_<)
Commented by onmi at 2012-05-19 10:54 x
どの位、寒いのか想像できないんですが、芝桜の風景に写ってる皆さんの服装を拝見すると、そうとうなんでしょうね・・・・?
ちなみに、福岡は半袖のTシャツで良いくらいでした。
気温の変化が激しいようなんで、体調を壊さないようにして下さね。
line

エゾノコリンゴの手作り日記


by エゾノコリンゴ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー