北緯44度の雑記帳

hokui44.exblog.jp ブログトップ

小さき花々

エゾノコリンゴの木の下に植えたピンクのスズラン咲き始めました。
e0004756_20533516.jpg

カシスの花も鈴みたい。
e0004756_2193176.jpg

アロニアの花、蕾はちんまりだけど、花開くと賑やか。
e0004756_20573698.jpg

さくらんぼの白い花は散ってしまいましたが、今年は実が採れるかしら。
e0004756_21121656.jpg


近くの森にも白い小さき花々がたくさん。
クルマバソウです。
e0004756_2103699.jpg

マイズルソウ。
e0004756_2114151.jpg

シャクの花も。
e0004756_2142443.jpg

オオアマドコロ。
e0004756_217098.jpg


北の6月、木々の下には白や淡い色合いの小さき花々が新緑に映えて美しく咲いてます。
[PR]
by hokui44do05 | 2012-06-06 21:45 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hokui44.exblog.jp/tb/18128295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by onmi at 2012-06-06 21:58 x
すずらん・・・可愛いですね。画像が明るいと暖かさをかんじますね。
福岡の方は、日中!冷房を入れたいような暑さです。
Commented by etigoya13-2 at 2012-06-07 00:36
こちらもチェリョームハが散り、スズランやアイリスの小さい形の花等が咲き始めました。
そして森の木々の根元ではやはり質素ながら可憐な花が蕾を付け始めています。
写真の花、どれも何となく似ているものが森に有る様な。
やはり同じ北の大地なのだなーって思います。
Commented by layla at 2012-06-07 15:51 x
ピンクの鈴蘭もあるんですか。知りませんでした。
アロニアはジャムを姉が作って送ってくれますが(大沼産です)
きれいな花ですね。
オオアマドコロは縁のグリーンが可愛いですよね。

ところで、クリオネは?
Commented by hokui44do05 at 2012-06-07 20:55
>onmiさん
火曜日はやっと20度以上になって、半袖で歩けました。
でもまた翌日から気温は下がって、朝晩ストーブつけてます(>_<)。
Commented by hokui44do05 at 2012-06-07 20:59
>越後屋さん
そうそう、似ている気がします。
本州の高山植物が平地にある感じ。
湖畔にチェリョームハ見に行きたいと思いつつも行かないうちに
もう散ってしまったかしら。
Commented by hokui44do05 at 2012-06-07 21:07
>laylaさん
アロニアは生食出来ないのが残念。

クリオネは相方が職場へ持っていったままです。
冷蔵庫の中で元気にしているらしいです。
でも冷蔵庫の中って閉まっていると真っ暗なのよね。
ちょっと可哀想。
開けると元気になって動き出すらしいの。
餌はあげてないけど2週間に一度海水入れ替えてますって。
line

エゾノコリンゴの手作り日記


by エゾノコリンゴ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30