北緯44度の雑記帳

hokui44.exblog.jp ブログトップ

実なり具合

台風に備えて、午前中に庭を点検。
風になびいているのは茂ってきたサクランボの葉っぱ。
小さな実がたくさんついているのだから、風よ落とさないでおくれ。
e0004756_21463183.jpg

きゅうりやトマトの苗はまだ小さいのでもうしばらくフレーム内に置きます。
e0004756_21492489.jpg

ラズベリーの花が咲き始め、マルハナバチがきてました。
お尻が黄色いのでセイヨウではなくエゾマルハナバチのよう。
e0004756_21511047.jpg

e0004756_21563046.jpg

アロニアの実が初めてなりそうです。
e0004756_21565284.jpg

カシスの実もふくらんできました。
e0004756_21574663.jpg

コケモモの花はうすいピンク色。昨年より花つきがよさそう。
e0004756_21591772.jpg

デージーは濃いめのピンクが勢力大。
e0004756_2215082.jpg

宿根ナデシコの花咲き始めました。
e0004756_2232750.jpg

砂利の中にコウリンタンポポ。
雑草ですが、可愛い花。
e0004756_2275895.jpg


夕方から雨が降ってきて肌寒くなりました。
明日はまた気温は一桁止まりで低温注意報発令中。
[PR]
by hokui44do05 | 2012-06-20 22:12 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hokui44.exblog.jp/tb/18219687
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bun111427 at 2012-06-23 23:39
雑草でこんなに綺麗な色のお花があるんですね。
しかし、お花の名前?沢山ご存じですねーーー。
私は、ちんぷんかんぷん???
Commented by hokui44do05 at 2012-06-24 21:50
>bunさん
コウリンタンポポ、野原に群生していたりするんですよ。
黄色のタンポポと同じに、帰化植物です。
line

エゾノコリンゴの手作り日記


by エゾノコリンゴ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー