北緯44度の雑記帳

hokui44.exblog.jp ブログトップ

珍客現る

朝、目覚めてすぐストーブをつけました。
昨日の夕方からの雨は降り止まず、
寒い一日の始まり。
カーテンを開け、庭の中央のエゾノコリンゴの木の左脇にある
枯れてしまったライラックの枝に取り付けた小鳥用餌台に目をやると、
珍客です!
e0004756_21391925.jpg

近くの森ではお馴染みのえぞりすですが、家の庭に来たのは初めて。
e0004756_21432891.jpg

ややしばらく、小鳥用の穴をこじ開けて中のヒマワリの種を次々に食べてました。
窓越しで、暗めなのにフラッシュたけず、画像ブレブレ。

えぞりすはヒマワリの種完食したらしく、
もう食べるものがなくなるやあっという間にどこかへ。
いくつかの車道を無事に渡って、森へ帰りつきますように。

一日中冷たい雨が降り続き、陽射しのなかった夏至の日でした。
e0004756_2153924.jpg

[PR]
by hokui44do05 | 2012-06-21 22:08 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hokui44.exblog.jp/tb/18226846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bun111427 at 2012-06-22 16:29
可愛いーーー。最初、何??何処どこと思ったら・・・。
相変わらず、まだストーブの生活なんですね。
大変だなーーー。体調にお気をつけて下さいね。
Commented by hokui44do05 at 2012-06-22 22:12
>bunさん
畑仕事がはかどらなくて困ります。
農家はもっとたいへんだろうなあ。
Commented by bun111427 at 2012-06-22 23:18
本当にそうですよね!
農家の方々は、生活がかかってるんですものね。
いったい、ストーブが要らない季節?て何か月あるのですか?
Commented by hokui44do05 at 2012-06-23 20:52
>bunさん
6月にストーブというのは多々あることなんですよ。
7月の終わり頃のようやく暑くなり、
8月のお盆が過ぎればもう秋の気配。
ストーブはいつでもスタンバイです。
夏生まれの私はちょっともの足りないので
来月始め、南下します。
line

エゾノコリンゴの手作り日記


by エゾノコリンゴ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー