北緯44度の雑記帳

hokui44.exblog.jp ブログトップ

残暑の日々

ちょっと秋めいてきたかなと思っていたら
昨日くらいからまた暑くなりました。

一週間ぶりの菜園です。
気温は上がったけれど、
吹く風は少し秋めいてきたよう。

本日の収穫。
e0004756_21264373.jpg

ササゲやサヤインゲンも採れ出しました。
e0004756_21275932.jpg

韓国カボチャもようやく。
e0004756_21282044.jpg

坊ちゃんカボチャはずんずん伸びてます。
e0004756_2129769.jpg

日本カボチャもばんかい。
e0004756_21302880.jpg

こちらの区画もまずまずの生育。
e0004756_21311171.jpg

家のキッチンガーデンでは黒サンゴキュウリ初収穫。
e0004756_213602.jpg

e0004756_21382030.jpg


ほどほどの暑さもう少し続きますように。



e0004756_21492583.jpg

上向きでついていたアロニアの実、熟するにつれ下向きに。
e0004756_2150046.jpg

カシスです。
e0004756_21524527.jpg

カシスは毎日ちょっとずつしか採れないので、ラズベリーと一緒にジャムに。
e0004756_21532049.jpg

[PR]
by hokui44do05 | 2012-08-19 21:55 | 菜園 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hokui44.exblog.jp/tb/18669470
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bun111427 at 2012-08-20 11:03
こんにちは、お久しぶりです。
一時はどうなるんだろうと思った畑も、無事、収穫できるようになったんですね。
韓国かぼちゃ?やはり、丸いんですか?それとも、ズッキーニの
ように細長いんですか?

福岡は、まだまだ連日、猛暑ですよ・・・。
Commented by hokui44do05 at 2012-08-20 20:15
>bunさん
お日様の力はやっぱり偉大ですね。
今日は雨降りの一日で気温も下がってしまいましたが
明日からはまた暑くなるらしいです。
韓国カボチャ、未熟なうちに採るとズッキーニと同じに細長いです。
皮は柔らか。
熟して大きくなるとラグビーボールみたいになります。
line

エゾノコリンゴの手作り日記


by エゾノコリンゴ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31