北緯44度の雑記帳

hokui44.exblog.jp ブログトップ

残念なこと

先週土曜日、菜園へ最後の収穫へ行ってきました。
根物野菜の収穫。
赤蕪は小さめですがまずまず。
前日は雨が降ったので土が湿っていて泥んこ野菜たちです。
e0004756_20581895.jpg


今季限りで農協からの貸し出しはなくなるとのお知らせがありました。
思いがけないことでとても残念。

7月は低温続き、8月も終わる頃から暑い日々、
雨も多くて降ればどしゃぶり、畑は何度か浸水したようで
今年の収穫はあまりよくありませんでした。
土が固いだの、鹿がやってきてトウキビ食べられただのいろいろあった。

でも、だからといってこれからの菜園作りはやめたくはありません。
来年はどこか別のところ借りられるかどうか・・・。

日本カボチャももう作れなくなるかも。
e0004756_21392497.jpg


落葉の季節です。
e0004756_21324899.jpg

藻琴山中腹より屈斜路湖をのぞむ。
e0004756_21353437.jpg

[PR]
by hokui44do05 | 2012-10-29 21:41 | 菜園 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hokui44.exblog.jp/tb/19122737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by layla at 2012-10-29 23:08 x
残念ですね。
野菜作りは生活の一部になってるのでしょう。
ほかに見つけられるといいですね。

屈斜路湖、きれい。
道東は湖が多いですね。
Commented by hokui44do05 at 2012-10-30 13:34
ま、残念なことではありますが、庭のキッチンガーデンもあるしね。
旅には出やすくなるかもです。

そうですね。
湖だらけです。
どこも日帰り圏内。
また、どうぞ。
line

エゾノコリンゴの手作り日記


by エゾノコリンゴ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31