人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっと雨降り

金曜日街へ降りた帰りに帽子岩の船着き場に行ってみました。
ずっと雨降り_e0004756_19301022.jpg

根室からの秋刀魚船が停泊中。
ずっと雨降り_e0004756_19304170.jpg

並んで手前に停泊しているのはイカ吊り船かしら。
ずっと雨降り_e0004756_1931238.jpg

暗くなったら漁に出るらしいのですが、
風もあるし、このお天気ではどうかしらね。

パンは冷凍庫にたくさんあるし、
お菓子もいただきものがあるので
オーブン仕事もなし。
チクチクするにはなんだか落ち着かない。
ということでちょっと早いけれど赤蕪を漬けました。
先週末に収穫して3日間干してからスライスして塩漬けに。
ずっと雨降り_e0004756_1921299.jpg

水が上がっていたので、切り昆布も入れて甘酢.に漬けました。

この一週間、雨ばかり。
昼間にちょっと上がっても、夕方からはまた雨足が強くなって、
毎晩のように嵐だった。
庭仕事はさっぱりすすみませんでした。
もらった球根がたくさんあるので植えなくてはならないのに・・・。
明日からも長期予報では晴れマークはありません。
このまま雪になったらどうしよう。
by hokui44do05 | 2012-11-04 21:44 |

エゾノコリンゴの手作り日記


by エゾノコリンゴ