人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春を待つ球根たち

久しぶりの青空です。
それーっとばかりに庭仕事。

相方が貰ってきた球根。何が入っているのかわからない。
チューリップたくさんとスイセン、そして埋もれているちっちゃいのはムスカリか。
春を待つ球根たち_e0004756_2033211.jpg

これは紫色の花がついていたからわかりました。
コルチカムだと思われるのでエゾムラサキツツジの手前に植え込みました。
春を待つ球根たち_e0004756_2075738.jpg

チューリップやスイセン、ムスカリはどんな色の花なのか分からないので
とりあえずプランターに植え込んでキッチンガーデンの土に埋めて冬越しです。
春を待つ球根たち_e0004756_20114095.jpg

気温は10度を越えたようで暖か。
まだ咲いているキンレンカにオオマルハナバチがきていました。
春を待つ球根たち_e0004756_20134740.jpg

ブラックベリーもまだ健在。
春を待つ球根たち_e0004756_2016956.jpg


室内でもヒヤシンスの水栽培。
今年のヒヤシンスはレインボーカラーに。
春を待つ球根たち_e0004756_20322856.jpg




午後はもう陽がかげってきましたが、
明日からまた雨のようなので買い物ついでに森を歩いてきました。
マユミの実がはぜてぶら下がってます。
春を待つ球根たち_e0004756_20193445.jpg

落ち葉を踏んで歩きます。
春を待つ球根たち_e0004756_20202616.jpg

時化が続いていたけれど今日の海は穏やか。
春を待つ球根たち_e0004756_20221470.jpg

何だか春の緑?シャク(山菜)の群落落ち葉まみれ。
春を待つ球根たち_e0004756_20233225.jpg

うすぼんやりと見える斜里岳の頂は雪化粧。
春を待つ球根たち_e0004756_20254298.jpg

網走埠頭の向こうに帽子岩が見えました。
春を待つ球根たち_e0004756_20265548.jpg

by hokui44do05 | 2012-11-06 21:30 |

エゾノコリンゴの手作り日記


by エゾノコリンゴ