北緯44度の雑記帳

hokui44.exblog.jp ブログトップ

雪降り積む

今日もまた朝から雪降り。
キッチンの窓から見えるサクランボの木はこんなに。
e0004756_20571834.jpg

年末仕事の燻製は車庫前でするので何度も雪掻きしなければなりません。
気温が高め(0℃前後)なので降る雪は湿り気のある重たい雪です。
e0004756_20522787.jpg

玄関脇には雪山が。
e0004756_21102592.jpg


キッチンではシュトレーン第2弾焼きました。
今日は仕上げの粉糖たっぷりめに。
e0004756_20553255.jpg

十二月にこんなに積もってしまったのは初めてかも。
e0004756_2101434.jpg

生け垣のオンコにも重たそうな雪が。
e0004756_20581680.jpg


明日も燻製予定ですが、気温が下がるらしいので
雪、少しは軽くなるかな。




ゴミ減量化のため、夏はコンポスト使用していますが、
冬はキッチンガーデンに穴をいくつか掘っておいてコンポスト代わりにします。
生ごみ捨てるためにせっせと雪掻き。
e0004756_2115285.jpg

リビング前は、ストーブの換気口があるのでしっかり雪掻きしなくてはなりません。
e0004756_21384318.jpg

[PR]
by hokui44do05 | 2012-12-18 21:32 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hokui44.exblog.jp/tb/19376078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by layla at 2012-12-19 11:14 x
わぁー、すごい雪ですね。
ちょっと感動。
シュトーレンにも粉雪が積もったよう。
Commented by hokui44do05 at 2012-12-19 21:53
>laylaさん
吹きだまりができるような、吹雪も困るけど
ずんずん積もるボタ雪もねえ。
うっすら積もる粉雪がいいです。
12月がこうだと、1月はどうなることやら。
line

エゾノコリンゴの手作り日記


by エゾノコリンゴ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー