北緯44度の雑記帳

hokui44.exblog.jp ブログトップ

宿根草植え付け

一昨日は晴れたので、それっとばかりにまたホームセンターで宿根草の苗を購入。
昨日は期待がはずれてまた雨降り。
今日は薄日が射しましたが、まだ寒い。
それでも相方と二人で庭仕事しました。

西洋翁草(セイヨウオキナグサ)の白。
昨年種まきは失敗、苗を二つ購入して植えたはずなのだけれど見つからない・・・。
e0004756_21404870.jpg

雲間草(クモマソウ)。
e0004756_21433071.jpg

昨年植え付けたオキナグサ思わぬところで発見、さて何色が咲くのかな?
e0004756_21444882.jpg

他にも、レモンタイム、シルバータイム、オドリコソウ、宿根ビオラなども植え付け。
e0004756_2140159.jpg

苗作り用フレームも設置してもらいました。
e0004756_2145972.jpg

注文した種が届きました。
e0004756_21472982.jpg

農協菜園は閉園となりましたが、
今年からシルバー菜園を借りられると知ったので申し込みました。
あまり広くはないかもなので種は控えめに。
e0004756_21482451.jpg

今年は野菜作りだけではなくガーデニングにも力を注ぐことになりそう。
e0004756_21503356.jpg


今週末から来週始めにかけて出かける予定なので、種まきは月末からにします。
[PR]
by hokui44do05 | 2013-05-19 22:04 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hokui44.exblog.jp/tb/20517501
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by etigoya13-2 at 2013-05-20 11:11
天気がなかなか安定しませんね。
村へ戻ったらこちらは寒く、まだ周りのロシア人も馬鈴薯の植え付けをしていないと言う何時に無い遅い家庭菜園となっています。
無事に頂き物百合根以外村へ到着しました。使うのとても楽しみにしています。
百合根の方は日本で美味しく頂きました。有り難う御座います。
Commented by hokui44do05 at 2013-05-20 20:25
>越後屋さん
村に帰られたんですね。
今日は気温は10度台になりましたが、昼前から雨降り。
せっかく開いた花もしょぼしょぼしています。
農家は本当に困っていると思われます。
それでも初夏の野菜アスパラガスがスーパーに並ぶようになってきました。
line

エゾノコリンゴの手作り日記


by エゾノコリンゴ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31