人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エゾノコリンゴの花

咲き始めました。
エゾノコリンゴの花_e0004756_2030317.jpg

まだ上の方の一部です。
昨年は花の季節に寒くてあまり咲きませんでした。
実もまったくならずでした。
秋は、かなり枝払いをして春先にも小枝を整理したので
今年も花はどうかなと心配でしたがたくさんのよう。
今日は小さなミツバチ飛んできていたので実成もいいといいな。
エゾノコリンゴの花_e0004756_20312822.jpg




あく抜き済みのワラビをいただきました。
格別に太いワラビです!
エゾノコリンゴの花_e0004756_20493971.jpg

ホワイトアスパラとピーマンのオーブン焼き。
塩、こしょうしてオリーブオイルかけてオーブンで15分。
太めのアスパラだと中がジューシーでなお美味。
エゾノコリンゴの花_e0004756_20505177.jpg

先週はパープルのアスパラとタランボ、ウドを大空町の道の駅で見つけたので天ぷらに。
エゾノコリンゴの花_e0004756_2053534.jpg


今年の露地物のアスパラは、太いものをよく見かけます。
雪が多かったので、土がいい具合にふっくらしたのかな。
by hokui44do05 | 2013-06-08 21:01 |

エゾノコリンゴの手作り日記


by エゾノコリンゴ