北緯44度の雑記帳

hokui44.exblog.jp ブログトップ

香る夏の花々

玄関脇のロックガーデンのラベンダー咲き始めました。
e0004756_21525016.jpg

e0004756_2224192.jpg

ヒソップも。
e0004756_2243661.jpg

宿根のカミツレ草です。
e0004756_2251351.jpg

ツルコケモモもあちこち蔓をのばして今が花盛り。
e0004756_2263026.jpg

木立のコケモモと花の色は同じピンクですが咲き方が全く違います。
e0004756_2281716.jpg

フウロです。
e0004756_22102616.jpg

毎年こぼれ種で咲いているクロタネソウ。
e0004756_20777.jpg

ガクアジサイももうすぐ。
e0004756_209798.jpg





左手前のセイヨウ朝顔なかなか花芽が見えません。
e0004756_22132674.jpg

キュウリの花はちらほら見えます。
e0004756_13134117.jpg

e0004756_1314478.jpg

↑↓ミニトマト2種。青い実のままなかなか赤くなりません。
e0004756_13142256.jpg

日当たりのよい場所に蒔いたから空心菜は出揃いました。
せっせと水まきかかせません。
e0004756_1315951.jpg

[PR]
by hokui44do05 | 2013-07-25 20:10 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hokui44.exblog.jp/tb/20842807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bh2005k at 2013-07-25 23:19
あじさいは これからなんですね。 我が家のあじさいは もう枯れちゃいました、ことしは いつもよりずっと早く枯れてしまいましたよ。
ロックガーデンの花々が いいですね、涼やかです!
ミニトマトが赤くなるのが待ち遠しいですね。
Commented by hokui44do05 at 2013-07-26 20:22
>チェイルさん
我が家のはガクアジサイなので普通の紫陽花より遅いです。
内地に住んでいた時には紫陽花は梅雨の花だったのに、こちらでは夏の花。長々枯れずに秋でもドライになってついてます。
ラベンダー蕾のうちに刈り込むと2番花がつくのに時期を逃し咲かせてしまいました。
ミニトマトアイコ、今日1個初収穫でしたよ~。
line

エゾノコリンゴの手作り日記


by エゾノコリンゴ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー