北緯44度の雑記帳

hokui44.exblog.jp ブログトップ

真冬日に戻りました

先週は、昼間の気温が高くなり、雪解けが進みました。

それでも、オホーツク海には流氷が留まっていて
弥生3月になったと思ったら、また真冬日に戻ってます。

だからまだ編み物やめられません。

ポットカバー2作目出来ました。
ティーポット用で毛糸を送ってくれたJ子さんへのプレゼント用です。
黄色は人参の葉染め、グレーは枇杷の葉染めです。
我が家のポットには色があってませんね。
e0004756_20313151.jpg

ただ今、ポット敷きを編んでます。
編み方は両面編み。グレーの毛糸足りなくなるかも。
e0004756_20322287.jpg

ちょっと前に編み上がった生葉の藍染め毛糸のハンドウォーマー。
e0004756_20395587.jpg

ビーズを4種類使いましたが、
ランダムに並んだためかビーズの大きさがまちまちに見えてしまいますね。
e0004756_20401679.jpg








Mさんはスヌード。
e0004756_20183293.jpg

Kさんは膝掛けを。
e0004756_20192236.jpg

[PR]
by hokui44do05 | 2014-03-02 20:50 | 手芸 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hokui44.exblog.jp/tb/21741756
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tabipojagi at 2014-03-03 14:08 x
こちらも寒い日が続いています。
ニットカフェ、楽しそうでいいなぁ。
Kさんのひざ掛け、素敵なのが出来そうですね。
Commented by hokui44do05 at 2014-03-03 20:33
>Laylaさん
私はどうもダメなんです。編み物おしゃべりしながらは。特にビーズ編みと今やっている両面編みはいけません。どちらもあとでほどくはめになっちゃいますから。仕方ないのでパッチワークしてました。
今日もしましたが、ひざ掛けだいぶ出来てました。
line

エゾノコリンゴの手作り日記


by エゾノコリンゴ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30