北緯44度の雑記帳

hokui44.exblog.jp ブログトップ

さくらんぼの花とチューリップ

今日は晴れて気温上昇。
サクランボの花が咲き始めました。
e0004756_2035449.jpg

今年もたくさん実がつくといいなあ。
e0004756_20352670.jpg

花壇のチューリップも咲き始めました。房咲きです。
e0004756_2038727.jpg

小型のチューリップは植えっぱなしにしても大丈夫。
こちらは原種のチューリップ。
e0004756_204536100.jpg

ヒヤシンス、ピンクだけでなくカラフルに。
e0004756_20461329.jpg

スズランの若芽も伸びてきました。
e0004756_2047255.jpg


昨日は最高気温9度で肌寒かったのに、今日は一転、21度くらいになりました。
陽射しを浴びて庭仕事していたらちょっとクラクラ。
帯広あたりでは29.5度にもなったらしい。
[PR]
by hokui44do05 | 2014-05-11 20:38 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hokui44.exblog.jp/tb/21983094
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by etigoya13-2 at 2014-05-12 11:36
サクランボ沢山生ると良いですね。
こちらもサクラのお仲間が咲き始めホッとしています。

今年はサクランボが生る樹を芸術家さんが増えたので整理したといって株分けしてもらったので植える予定です。
まあ我が家の貧弱な土の庭では結実はしそうに無いですが、新しい庭木で楽しみです。
今室内で浸水しているのですが芽がぐんぐん成長中。
Commented by hokui44do05 at 2014-05-12 20:04
>越後屋さん
それは楽しみ!
サクランボなど桜系は成長が早いですが実がなるには5年くらいはかかるかもです。花も楽しめるし葉っぱもきれい。染めにも使えますね。
line

エゾノコリンゴの手作り日記


by エゾノコリンゴ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31