人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとだけ苗植え

今朝は、近くの小学校の運動会開催の合図の花火の音で目が覚めました。
なんとかお天気が保てばいいなあと思いながら
菜園へ行ってきました。

畑には恵みの雨だったようで、
先週末はあんなに硬かった土が軟らかになっていました。
苗植えをしていたら雨がぽつぽつ。
持ってきた苗は植えてきましたが、インゲンマメなどの種蒔きはできませんでした。
ちょっとだけ苗植え_e0004756_20415756.jpg

定植した黒豆の枝豆の苗たち。
ちょっとだけ苗植え_e0004756_20385110.jpg

長ネギも。
ちょっとだけ苗植え_e0004756_20551028.jpg

ズッキーニです。
ちょっとだけ苗植え_e0004756_20555874.jpg


午後は、雨は上がりましたが、菜園へは行かず、家の庭で少しだけ草取り。
クレマチス花がたくさん咲いてますが・・・。
ちょっとだけ苗植え_e0004756_21112426.jpg

昨年十勝で購入した苗はたしか、青色の花のクレマチスだったのですが・・・。
ちょっとだけ苗植え_e0004756_21114733.jpg

やっぱり土のせいかしら・・・?





ちょっとだけ苗植え_e0004756_205771.jpg

i Pad用ケース。
ミニ用より一列、一段多くなります。
友人用です。
by hokui44do05 | 2014-06-14 21:24 | 菜園

エゾノコリンゴの手作り日記


by エゾノコリンゴ