北緯44度の雑記帳

hokui44.exblog.jp ブログトップ

花付きズッキーニと韓国カボチャ

明日の夕方から12日ほど出かけるので、早朝に菜園へ行ってきました。
e0004756_21393112.jpg

相変わらず乾燥気味です。
でもそれは今日で解消。午後からは雨が降りました。
天気予報もしばらくは傘マークが並んでます。
e0004756_21405173.jpg

お盆明けまで来られないので、
小さくとも形になったズッキーニと韓国かぼちゃを収穫してきました。
半分くらいは花付きです。

昨日いただいた梅です。だいぶ黄色くなってきました。3キロちょっとありました。
e0004756_21441666.jpg

一晩水につけたものを梅干し用に塩漬けしました。
e0004756_2145376.jpg

留守中うまく水が上がりますように。
[PR]
by hokui44do05 | 2014-08-04 21:55 | 菜園 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hokui44.exblog.jp/tb/22262195
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bh2005k at 2014-08-07 18:35
こりんごさん 夏のご旅行ですか? もうお出かけしちゃいましたね。
どうぞ お気をつけて楽しんで来られますように☆
おみやげ話を 楽しみにしています。
Commented by hokui44do05 at 2014-08-18 22:04
>チェイルさん
一昨日無事戻りました。旅自体はとっても楽しかったのですが、最後にドジをしていまい、がっくり。それでもなんとかデジカメ画像なしでレポートしてみますね。
line

エゾノコリンゴの手作り日記


by エゾノコリンゴ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30