北緯44度の雑記帳

hokui44.exblog.jp ブログトップ

昨日は庭の野菜畑、今日は菜園へ 

一昨日の晩、帰宅しました。
12日ぶりの収穫です。
友人がお盆前に2度ほど採りに来てくれましたが、
留守中は台風の影響で大雨だったりしてそれほど大きくなってなかったそうです。
お盆過ぎて急に大きくなったらしい。
e0004756_21104756.jpg

コケモモの実がすっかり赤くなっていました。
e0004756_2110967.jpg

ツルコケモモ、今年はたくさん採れそう。
e0004756_21142520.jpg

ブラックベリーも熟してきました。
e0004756_21153897.jpg

コスモスが咲き、
e0004756_2117473.jpg

ヒマワリも咲き、
e0004756_21175092.jpg

アジサイも一段と大きな花をたくさん咲かせてます。
e0004756_21594994.jpg


菜園では、カボチャが生長して蔓を伸ばしてました。
e0004756_21213916.jpg

収穫は、ズッキーニ2本と韓国カボチャ7本、どちらも大きくなりすぎたの置いてきました。
というかズッキーニなどは中が腐敗気味でした。急な雨の影響でしょうか。
e0004756_21201599.jpg

でも、インゲンマメは花がたくさんなのでこれからどんどん採れそうです。
e0004756_21276100.jpg


旅のレポートは、最終日にとんだハプニングがあり、
すんなりUPができません。
なにしろ旅の記録およそ1000枚の画像の入ったデジカメを、
ローマのフィウミチーノ空港へ向かうタクシーの中に置いてきてしまったのです。

ああ、哀しや・・・。

それでも自分としてはとても楽しかった初イタリア12日間の旅の記録は残したいので
絵葉書や持ち帰った土産品など使ってまとめていきたいと思ってます。

e0004756_2137447.jpg

e0004756_21372847.jpg

e0004756_21392634.jpg

↑この3枚は、フィウミチーノ空港ターミナル1にてミニiPadで撮りました。

これからしばらくは、以前のデジカメに戻ります。
e0004756_21431716.jpg

[PR]
by hokui44do05 | 2014-08-18 21:48 | 菜園 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hokui44.exblog.jp/tb/22301526
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by iyonm at 2014-08-18 23:32
ご無沙汰しています。
イタリアにいらしてたんですね。
デジカメは帰りたくなかったのかな?
イタリア報告、楽しみにしています。
Commented by tabipojagi at 2014-08-19 08:41 x
お帰りなさーい。
デジカメ、戻ってこないんですか。残念ね。
無事だったあれこれでのレポートを楽しみにしています。
レオナルド・ダ・ヴィンチ空港って正式にはフィウミチーノ空港って
いうんですね。知らなかった(笑)
Commented by hokui44do05 at 2014-08-19 20:37
>iyonmさん
イタリアはいろいろ緊張することが多かったから、ああこれで無事に帰れるって思って気が抜けちゃったのかも。デジカメの記憶は毎日、iPad通してバックアップしとおけばよかったと後悔しきり。そちらはカナダ旅行だったのですね。
Commented by hokui44do05 at 2014-08-19 20:52
>Laylaさん
まったく残念至極です。
タクシー会社の名前もまったく覚えていないし、ローマにはタクシー会社はたくさんあるようです。
こんなことならホテルにタクシー呼んでもらえばよかったと後悔。
近くの広場にタクシー乗り場があったからそこまで荷物ひっぱって歩いて行ったんですよ。
もう一度行けってことかしらね。
Commented by etigoya13-2 at 2014-08-27 12:26
なんとカメラがタクシーの中でイタリアに残ってしまったのですね。
渡しも1度飛行機で忘れ、気付いてすぐに空港担当者に伝えた物の、既にモスクワヘ向け飛び立ってしまい戻って来ませんでした。
渡しの場合基本的にパソコンに直ぐに落とすのでさほど枚数は無かったのだけれど。
それでも記録のイタリア記楽しみにしています。
Commented by hokui44do05 at 2014-08-27 20:27
>越後屋さん
iPad持って行ったのですが、アダプターを買っていかなかったのがまずかった。家ではパソコンに日々落としていたのですが・・・。
美術館や街の風景はともかくも、食したものや、市場での野菜やお肉製品チーズやお魚の画像、田舎の料理教室での画像など食べ物に関するものの画像をなくしたことはなんともショックです。
line

エゾノコリンゴの手作り日記


by エゾノコリンゴ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31