北緯44度の雑記帳

hokui44.exblog.jp ブログトップ

枝豆最終

お彼岸の日に、菜園へ行ってきました。
枝豆収穫はこれで最後。
e0004756_2048153.jpg

人参とビーツはまだまだこれから。
e0004756_20541850.jpg

ズッキーニももう少し。
e0004756_20551276.jpg

芽キャベツはこれから。
e0004756_20565869.jpg

長ネギはほとんどダメで残ったのは5本のみ。カリフラワーは採れそう。
e0004756_20574083.jpg

蒔くのが遅すぎた赤蕪、育つかどうか・・・。
e0004756_20594364.jpg


こちらは、9月20日の収穫野菜たち。
日本カボチャ小菊、今年はずいぶん大きく育って大きな菊に。
e0004756_21122656.jpg


菜園の収穫は10月いっぱい続きます。
[PR]
by hokui44do05 | 2014-09-25 21:21 | 菜園 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hokui44.exblog.jp/tb/22418990
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by etigoya13-2 at 2014-09-25 23:15
ああ、良いですね〜。収穫の秋。
小菊が本当に菊のようで美しいです。

今年我が家は牛の餌になるのを免れた大根がほぼ全てかもしれません。
ビーツもまだ大きく無いし、人参も…。
蚕豆も莢を煮て食べるならと言う感じかも。涙
Commented by hokui44do05 at 2014-09-26 20:13
>越後屋さん
今年はカボチャは予想外にたくさん採れました。
ビーツもいつもより大きくなってます。
人参は間引きちゃんとしてないので小さいかも。
蚕豆は以前作ってぜんぜん成長しなかったのでやめました。
新鮮な蚕豆美味しのよね。私も大好き。
そちらは夏が短かったのね。
Commented by etigoya13-2 at 2014-09-27 02:32
夏が短いと言うより我が家の一時帰国がまさに種まきの時期だった為、遅れに遅れたんです。
蚕豆、かなり寒くても成長するし放置していても大丈夫なのでこちらではお助け豆なのですが…今年はさすがに時期が遅すぎました。
新鮮なものは美味しいですよね本当に。
Commented by hokui44do05 at 2014-09-27 14:10
我が家も苗作りは室内ではしないのでスタートはいつもの遅れ気味。でも夏が暑いと取り戻せるのです。こちらも8月に二週間留守にしたので秋蒔きは遅れちゃいまいた。
line

エゾノコリンゴの手作り日記


by エゾノコリンゴ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31