北緯44度の雑記帳

hokui44.exblog.jp ブログトップ

ちょろぎ

ちょろぎの収穫。今年はわさわさ成長してたので、結構できているはず。
e0004756_20571296.jpg

枯れた茎をひっこぬいて土を掘り返してみると、ころころありました。
e0004756_2058727.jpg

お正月の黒豆用の赤梅酢漬けはもちろん、大きい物は炒めて食べてみました。
意外といけます。
e0004756_2105839.jpg

味噌漬けも少し。
e0004756_2132871.jpg

小さい物は福神漬けに入れてみようかな。
e0004756_20534641.jpg


花壇ではワイルドストロベリーがまだ実をつけてます。
e0004756_21143481.jpg

[PR]
by hokui44do05 | 2014-11-08 21:29 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hokui44.exblog.jp/tb/22552889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yamazou13 at 2014-11-11 17:34
チョロギ、私もいつか育ててみたい!
日本に戻ったら鉢植えでも育つかしら?
炒めたりクリームソースともあると聞いているのです。

昨日荷物を受け取りました。
有り難い大地の恵とともに。
また村で活用させて頂きたいと思います。
発送の方もう少しお待ち下さい。
Commented by hokui44do05 at 2014-11-11 21:07
>越後屋さん
チョロギは、植えっぱなしにしてもう5年目くらい。
荒れ地でも育つらしいです。こちらでも冬越ししました。鉢植えだとどうかしら・・・。
クリーム煮にしてもいけるかも。
line

エゾノコリンゴの手作り日記


by エゾノコリンゴ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー