人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のスズメたち

雪が降っているのにキッチンの窓からは
さくらんぼの枝にスズメがたくさんとまっているのが見えました。
冬のスズメたち_e0004756_205333.jpg

冬のスズメは太めですね。
冬のスズメたち_e0004756_20503222.jpg


先週末、土曜の夕方から日曜の朝まで吹雪になりました。
朝には雪はおさまったので午前中は雪掻きにいそしみました。
午後からは晴れて北の窓から流氷帯がくっきり見えました。
冬のスズメたち_e0004756_20542796.jpg

昨日は、流氷観光船オーロラ号の就航が開始されました。
ちょうど流氷接岸初日を迎えてこれから冬の観光のお客さんも増えますね。
流氷接岸は昨年よりぐっと早いです。

庭の雪もまた増えてます。
冬のスズメたち_e0004756_2058147.jpg

冬のスズメたち_e0004756_20583885.jpg

冬のスズメたち_e0004756_2058562.jpg


木曜日から金曜日にかけてまた荒れるとの予報です。
上京の予定なんだけど・・・。
予定の便は木曜の朝なのでなんとか行かれそうですが、留守方が一人では大変。
雪に埋もれてしまうかもということで、
玄関横の嵩高く積もって固まった雪を2トンのトラック二台分持って行ってもらいました。
トラック一台で4000円で8000円也。
by hokui44do05 | 2015-01-20 21:17 |

エゾノコリンゴの手作り日記


by エゾノコリンゴ