北緯44度の雑記帳

hokui44.exblog.jp ブログトップ

ベーコン作りにも

昨日と今日は荒れるとの予報でした。
風は強かったけれど雪はさほどでもありませんでした。
降ったのは雨で雪解けがすすんでいます。

今回の低気圧は西寄りに北上したために道南から道央は大荒れになりました。
占冠村では全戸(680世帯)一晩中停電したようです。
今は暖房なども電気がないとつかない場合がほとんどなので寒い季節の停電は大変です。
旧式の薪のストーブあればいいけれど・・・。

と言っても、備えは必要。でもまだカセットボンベのストーブ買ってません。

月曜日は穏やかな一日で、伸ばし伸ばしにしていたベーコン作りしました。
e0004756_2274420.jpg


肉の燻製は温燻なので、電熱器を使います。
(魚の場合は冷燻なので電熱器は不用)
我が家ではベーコン作りにも電気は必要なのです。
[PR]
by hokui44do05 | 2015-03-11 22:23 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hokui44.exblog.jp/tb/22871267
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

エゾノコリンゴの手作り日記


by エゾノコリンゴ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30