北緯44度の雑記帳

hokui44.exblog.jp ブログトップ

甘夏みかんのピール

昨日から平年並みの気温に戻りました。
またストーブつけてます。
夜雨も降ったけれど、気温が低いので庭仕事はとりやめ。

甘夏みかんのピールを作りました。
6日に作ったのは、
e0004756_2216264.jpg

皮の苦さがなくなった仕上がりになったので
シュトーレン用に、もう一度。
e0004756_2215796.jpg

e0004756_22153549.jpg


キルトの裏布を接ぎ合わせました。
e0004756_2217914.jpg

キルト芯も接ぎ合わせ。
e0004756_22181834.jpg

いよいよキルトトップと三枚重ねてしつけをかけなくてはね。
e0004756_22183496.jpg


ほどこうと思っていた絽の単衣着物。
e0004756_22211653.jpg

ちょっと着てみたら意外とまだ大丈夫?な感じなので
畳んでまた箪笥に戻しました。
[PR]
by hokui44do05 | 2015-05-09 22:24 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hokui44.exblog.jp/tb/23088652
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yamazou13 at 2015-05-20 19:58
お久しぶりです。
日本へ戻ったのですが、新居が古い建物過ぎてなかなかネット環境整わずお邪魔できずにおります。
環境が整いましたらまたゆっくりお邪魔させて頂きながら村と似ている季節を楽しませて頂きたいと思っています。
そろそろ村より送った物が届くかもしれません。
悪くはなっていないと思うのですが…。

絽の着物素敵ですね。
これだけ大胆な柄雪はなかなか手に取れないので是非着て頂いてみせて頂きたいです。

Commented by hokui44do05 at 2015-05-20 21:47
>越後屋さん
お帰りなさい。
落ち着かれたら是非こちらにいらしてくださいね。

粋な着物ですよね。半幅帯にして浴衣感覚で着れば大丈夫って思ったんですが、やっぱりちょっと私には若向きかも?
line

エゾノコリンゴの手作り日記


by エゾノコリンゴ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー