北緯44度の雑記帳

hokui44.exblog.jp ブログトップ

低温の日々のなかでも

冷たいオホーツク高気圧のせいで陽射しのない
低温の日々が続いてます。

なかなかとれないキッチンガーデンのキュウリやトマト、シシトウガラシの保護袋。
e0004756_20441157.jpg


それでもちょっとずつ季節はすすんでます。

ジキタリスの花が咲き始めました。
e0004756_20512354.jpg


ミニバラも開花。
e0004756_2053129.jpg


ピエール・ド・ロンサールのつぼみも膨らんでます。
e0004756_2054262.jpg


ワイルドストロベリーもつぎつぎに採れてます。
e0004756_20551051.jpg

e0004756_20571345.jpg

サラダに入れてみました。
e0004756_212532.jpg





ビーツの芽は出揃って。
e0004756_2154836.jpg

つるなしいんげんも無事発芽。
e0004756_2173558.jpg

e0004756_218652.jpg

先週植え付けた枝豆も無事。
e0004756_21115218.jpg

低温に強い、ブロッコリーやカリフラワーは成長中。
e0004756_21124855.jpg

芽キャベツも元気。
e0004756_2114832.jpg

ズッキーニやカボチャ類はなかなか大きくなりません。
e0004756_21153918.jpg

↑ズッキーニ。↓白い坊ちゃん。
e0004756_21163933.jpg


お湿りは十分なので水やりに通う必要がないので助かってますが、
陽射しが足りてませんね。
[PR]
by hokui44do05 | 2015-06-29 21:25 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hokui44.exblog.jp/tb/23343710
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by etigoya13 at 2015-06-30 18:03
我が家もワイルドベリーは順調で嬉しいです。
ブロッコリーやカリフラワーは寒さに強いですものね。
隠元豆やエンドウ豆を育てたかったけれど、今年はちょっと間に合いそうになく残念。
あ、ミニ胡瓜も。

3日に村へ向け出発します。
例のもの間違いなくラリーサへ届けますね。
私にと頂いたものも彼女達が喜びそうなものがあり一部加えようか思案中です。
折角素敵な着物を頂いたのに、整理進まず着る機会が作れないところが難しい。
Commented by hokui44do05 at 2015-06-30 21:29
>越後屋さん
ラリーサさんに喜んでいただけそうならそちらも加えて下さい。和のものはこちらにもまだまだありますので。これからも増殖しそうですし。

白樺樹皮よいものが採れるとよいですね。滞在記ブログ楽しみにお待ちしています。
line

エゾノコリンゴの手作り日記


by エゾノコリンゴ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30