北緯44度の雑記帳

hokui44.exblog.jp ブログトップ

夏らしい日々

北緯44度も夏らしく暑い日々です。
暑いといっても最高気温は30度には届かないのですが、
爽やかなからっとの北の夏ではなくて、
湿度があるからムシッとしてます。
夜には雨が降ったりするのでキッチンガーデンの野菜達は元気。
ずっと成長かんばしくなかったきゅうりのつるが伸びてきました。
今年はネットを張ったので効率よく収穫できるかな。
e0004756_21273176.jpg

もうしばらくしたらどんどん採れそうなのでもうしばらくきゅうりは買わずに我慢。
e0004756_2115962.jpg

スナップえんどう採れてます。
e0004756_2194686.jpg


バラは終わりましたが、今度はヤマアジサイ。
e0004756_21114697.jpg

e0004756_21124826.jpg

カーラーとあちこちに咲いてる白い花(雑草)。
e0004756_21135754.jpg

ヤグルマソウ。
e0004756_21282482.jpg


日本アサガオはまだあまり伸びてきません。8月になったら花が見られるかしら。
e0004756_2117178.jpg









冷房のない家の中は暑いのでキルティングはなかなか進まない。
e0004756_21331760.jpg


今日は藍染めのモシと和布(麻縮み)でポジャギチクチクをしました。
昨夏手がけてたものを出してきて巻きかがりはぎでつなげてます。
e0004756_2136371.jpg

8月中には完成させるつもり。
[PR]
by hokui44do05 | 2015-07-27 21:45 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hokui44.exblog.jp/tb/23476587
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

エゾノコリンゴの手作り日記


by エゾノコリンゴ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー