人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の降る前に

暖かくなったのは、一昨日木曜日だけ。
昨日は気温が下がり、午後から海からの霧がたちこめて寒々。
今朝、天候は回復。薄陽が射していました。
午前中はこちらへ。
雨の降る前に_e0004756_2050428.jpg

雨の降る前に_e0004756_2051211.jpg

雨の降る前に_e0004756_2051436.jpg

雨の降る前に_e0004756_212891.jpg

お昼ご飯はお持ち帰りで石焼きピザ。ピザ生地がもっちりで私好み。
雨の降る前に_e0004756_2054426.jpg

  ↑明日までやってます。

午後はスーパーへ買い物ついでに近くの森へ行ってみました。
エゾナニワズの花が咲いてます。
雨の降る前に_e0004756_2104747.jpg

雨の降る前に_e0004756_2121725.jpg

フクジュソウは葉っぱが茂ってきました。
雨の降る前に_e0004756_2134949.jpg

花はそろそろおしまい。
雨の降る前に_e0004756_2144033.jpg

やっと見つけたエゾエンゴサク。これからかな。
雨の降る前に_e0004756_21133412.jpg

オオウバユリの若葉たち。
雨の降る前に_e0004756_2154595.jpg

コバイケイソウも伸びてきて。
雨の降る前に_e0004756_21777.jpg

オオバナノエンレイソウ、まだ蕾は見えません。
雨の降る前に_e0004756_2112026.jpg

キタキツネ発見。まだ冬毛ですね。
雨の降る前に_e0004756_2175222.jpg

倒木多し。
雨の降る前に_e0004756_2184990.jpg

海は満ちてますが、凪ってきそう。
雨の降る前に_e0004756_21102022.jpg

土の径を歩くのは久しぶり。
雨の降る前に_e0004756_21145449.jpg

風の音がゴーゴーとうなりだしお天気があやしくなってきたので、
階段を降りてさらに奥へ行くの止めて、入り口に戻って早々に森を出ました。
ポツポツ降り始めた頃に家に着けてよかった。
by hokui44do05 | 2016-04-23 21:33 | 散策

エゾノコリンゴの手作り日記


by エゾノコリンゴ