人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンガーデンの種蒔き

月曜日は強風吹き荒れ、火曜日雨が上がった午後からは気温上昇。
先週末満開だったサクラはあっという間に葉桜に。
今日は庭のさくらんぼの花が満開です。
キッチンガーデンの種蒔き_e0004756_20464068.jpg

キッチンガーデンの種蒔きをしました。
サラダ用レタス類は東側に。
キッチンガーデンの種蒔き_e0004756_20483034.jpg

西南側にも、菜っ葉類を。
キッチンガーデンの種蒔き_e0004756_20511149.jpg

今採れているのは冬越ししたイタリアンパセリ。
キッチンガーデンの種蒔き_e0004756_20522656.jpg

三つ葉はかってにあちこちから出てくるので、根っこごと収穫。
キッチンガーデンの種蒔き_e0004756_20532689.jpg


ジューンベリーの花、ようやく少し増えてきました。
キッチンガーデンの種蒔き_e0004756_20552478.jpg

エゾノコリンゴの花の赤い蕾がついてきました。
キッチンガーデンの種蒔き_e0004756_2057031.jpg

ユーホロビアも咲き始めました。
キッチンガーデンの種蒔き_e0004756_2058238.jpg

ワイルドストロベリーの花も。
キッチンガーデンの種蒔き_e0004756_20591967.jpg


明日から出かけてきます。帰ったら種蒔きした葉っぱ類芽が出てるかな。




火曜日はボランティアでのお花見会。
市の福祉バスに乗って、上湧別のチューリップ公園へ行ってきました。
キッチンガーデンの種蒔き_e0004756_21104118.jpg

朝は雨が降っていましたが、昼前には上がって、戸外でお弁当を食べることができました。
キッチンガーデンの種蒔き_e0004756_2112488.jpg

皆さんオープンバスに乗って、園内のお花見。
キッチンガーデンの種蒔き_e0004756_21134916.jpg

整然と色別、種類別に並んで植えられているチューリップ。
キッチンガーデンの種蒔き_e0004756_21145728.jpg

キッチンガーデンの種蒔き_e0004756_2116552.jpg

ムスカリが絨毯のよう、真ん中にチューリップ。
キッチンガーデンの種蒔き_e0004756_21162263.jpg


1時間半の滞在でしたが、暖かな陽射しのなかお花見できてよかった!
by hokui44do05 | 2016-05-19 21:24 |

エゾノコリンゴの手作り日記


by エゾノコリンゴ