北緯44度の雑記帳

hokui44.exblog.jp ブログトップ

宿根ビオラなど

先週は、低温の日々で晴れ間は少なく、断続的に雨降り。
やっと昨日は晴れました。晴れると外に出たくなります。

宿根ビオラの花が咲きはじめました。ビオラは青い花が多い。
e0004756_2173835.jpg

e0004756_218188.jpg

あっ、これは薄ピンクですが。
e0004756_2192844.jpg

クラリーセージの花も青。
e0004756_21125036.jpg

タイムはピンク。
e0004756_21132660.jpg


ワイルドストロベリー。実がついてきました。
e0004756_21144940.jpg

黒スグリ(カシス)もたくさんなりそう。
e0004756_21153010.jpg

ラズベリーの花も咲き出してます。
e0004756_21163316.jpg

サクランボはどうかなあ。
e0004756_21175213.jpg


今日はまた昼過ぎから雨が降り出しました。
外仕事なかなか進みません。
苗作りはやっとここまで。
e0004756_21193193.jpg


白いクレマチスは、花盛り。
e0004756_21225188.jpg

バラは蕾がたくさん。
e0004756_21234779.jpg


先週半ば、皮膚科に駆け込みました。
腰の辺りに発疹がでて痛かったからです。
またしても帯状疱疹(6年前の今頃)と思いきや、
マダニにくいつかれておりました。
どこでつかれたかは不明。
今後は森歩きなどのときばかりでなくや菜園や庭での作業の時にもしっかり防備してしなくては。
マダニにつかれたのはこれが初めてではありませんが、
最近のマダニは感染症媒介のおそれがあるので怖いです。
[PR]
by hokui44do05 | 2016-06-20 21:52 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hokui44.exblog.jp/tb/24472335
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

エゾノコリンゴの手作り日記


by エゾノコリンゴ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31