人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編み物の本

『北欧ニットのこものたち』嶋田俊之 日本ヴォーグ社
編み物の本_e0004756_21351139.jpg

二重編みの編み方が載っていると聞いたのでリクエストして待ってました。
市内の図書館には所蔵されていなくてお隣の斜里町立図書館の本です。
発行は2005年10月
今はもう絶版になっているため、中古本は定価の2倍から5倍になっていてびっくり。
編みたかった二重編み、ちょっと難しそう。
編み物の本_e0004756_21422162.jpg

編み方の手順は写真付きで載ってます。
編み物の本_e0004756_21424764.jpg

二重編みの帽子、とても温かそうです。
編み物の本_e0004756_2159877.jpg

この手袋素敵!でも、五つ指の間に編み込み入れるなんて大変そう。
編み物の本_e0004756_2147297.jpg


とりあえずはこのほどき毛糸をシャキッとさせなくては。
編み物の本_e0004756_21541141.jpg

そしてもう一つか二つスタークロシェバッグ編もうと思います。
編み物の本_e0004756_21544925.jpg

グレーのは編み図通りに仕上がりました。
編み物の本_e0004756_215602.jpg

右のも模様としてはいい感じ。
by hokui44do05 | 2017-02-18 22:03 |

エゾノコリンゴの手作り日記


by エゾノコリンゴ