北緯44度の雑記帳

hokui44.exblog.jp ブログトップ

二重編みその後

遅々として進んでいません。
e0004756_2055178.jpg

途中でまた太糸でこちらを完成。
e0004756_206443.jpg


そしてよくよく本に掲載の編み地見本と見比べてみると・・・。
e0004756_2081819.jpg

両脇に毛糸があるってことはもしかして常に表編みしかしていないということなのでは
と気がつきました。四苦八苦の裏編みはなんだったのか・・・。
二重編みって、スウェーデンでは輪に編むだけなのかしら。
それでも何とか浮き目模様の出し方はわかってきたのでよしといたしましょう。

でも、何とか模様になっているかしらとよくよく眺めたら、編み間違え発見。
e0004756_20121618.jpg

なんだかジグザグもしているし・・・。

それなら今度は二色編みにしようと結局z撚りの色糸買ってしまいました。
白いz撚り毛糸の消化が目的だったのに・・・。
[PR]
by hokui44do05 | 2017-02-26 20:19 | 手芸 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hokui44.exblog.jp/tb/25449469
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by gongxifacai at 2017-02-27 12:42
そういえば私が編んだのはリストウォーマーだったかた、輪に編みました。裏からは編んでいない。
もう忘れちゃったけど:苦笑
こういうのって、本よりワークショップだよね。
Commented by hokui44do05 at 2017-02-27 20:39
huiziさん
8年前のブログ拝見いたしました。
2色で編むとまた違った感じになりそうですね。
z撚りの毛糸使っても絡まるのは同じです。
どう違ってくるのかまだ実感に至らず。
編み物のワークショップ受けたーい。
見本をみるだけでも違うのよね!
line

エゾノコリンゴの手作り日記


by エゾノコリンゴ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31