人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図書館から借りた編み物の本など

図書館にリクエストしていた本2冊と新刊本コーナーから一冊。

図書館から借りた編み物の本など_e0004756_20112369.jpg
図書館から借りた編み物の本など_e0004756_20115001.jpg

林ことみさんの編み物の新刊本。
いろいろな編み方出ていて目移り。
でも、保存版として買いたくなってます。
図書館から借りた編み物の本など_e0004756_20120270.jpg
⬆️こちらはブリウォッシュ編み。
図書館から借りた編み物の本など_e0004756_12355166.jpeg
⬆️変わりガーター編み、やってみたくなった編み方。
お正月になったらハンドウォーマーでも編んでみようか。

図書館から借りた編み物の本など_e0004756_20123409.jpg
新刊本コーナーで目につきました。
二日間で一気読み。
少し前には札幌で、今は東京でゴッホ展「巡りゆく日本の夢」やってますね。
来年は京都でも開催予定。
観たいけれど、ちょうどよく行くチャンスがなさそうな、、、。

図書館から借りた編み物の本など_e0004756_20122209.jpg
↑こちらはゆっくりぱらぱらと読んでます。
トムラウシ麓に子ども3人山村留学させて家族で一年暮らすお話日記。
トムラウシというから、ずいぶん前に行った東大雪山荘のあたりと思ったけれど
そこまで奥ではなく屈足温泉のあたりのようだ。
まだ半分も読めてません。


by hokui44do05 | 2017-11-24 22:00 |

エゾノコリンゴの手作り日記


by エゾノコリンゴ