北緯44度の雑記帳

hokui44.exblog.jp ブログトップ

咲いている花々

庭の花壇が華やかになりました。
e0004756_217197.jpg


この色合い待っていたのです。





e0004756_21154135.jpg
五月始めプランター植え込んだ花たち。
レトロな雰囲気にまとめたつもり。
e0004756_21193068.jpg


e0004756_21262845.jpg
黄色とオレンジ系のチューリップは勢力旺盛。
こちらはユーホルビアの一種、ポリクロマ。
アフリカ原産らしいけれど北の地でも育っている。
e0004756_21281184.jpg


e0004756_2138147.jpg
玄関脇の土留め代わりのロックガーデンではエリカが花盛り。
生け垣の下の芝桜も。
e0004756_2140973.jpg


遅い春を待ちきれずにこんなものを手がけていました。
e0004756_21495354.jpg

こちらはさっさと仕上げて、
中断していたモシのポジャギ作らなくては・・・
五月も残すところあと三日です。

家の庭には黒いチューリップも、白いデイジーもありませんけど。
映画「DAISY」、上映中のようですね。
[PR]
by hokui44do05 | 2006-05-28 21:58 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hokui44.exblog.jp/tb/3523276
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by natsumi at 2006-05-29 13:01 x
 おじゃまします!花がいっぱいの季節になりましたね。毎日がわくわくしてきます。昨日は上湧別のチューリップ公園に行ってきました。天気がイマイチでしたがチューリップに囲まれて、家族と楽しい時間が過ごせました。花のある生活、都会ではなかなか発想できないことでした。いい時間をこちらにきていただいたように思います(^^)
Commented by hokui44do05 at 2006-05-30 20:30
>natsumiさん
これから、原生花園の花々や濤沸湖のヒオウギアヤメが咲き始めることでしょう。これからも楽しめますね。
line

エゾノコリンゴの手作り日記


by エゾノコリンゴ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31