北緯44度の雑記帳

hokui44.exblog.jp ブログトップ

かぼちゃの苗を植え付け

昨日菜園へ行ってきました。

フレーム内の苗はやっとこ本葉がのびてきた。

e0004756_19364233.jpg


かぼちゃ類とズッキーニ、トウキビ、エダマメの苗を植え付け。

時期をずらして採れるように、トウキビと枝豆は種蒔きも。
にんじんや菜豆、いんげん、辛みダイコン、ビーツ、黒エゴマの種も蒔いた。



e0004756_19383875.jpg
でも、韓国半白きゅうりの苗はまだ双葉。
e0004756_1940103.jpg


e0004756_1943394.jpg
庭のキッチンガーデンの葉っぱ類は、芽が出そろった。
e0004756_19434087.jpg


庭の隅のイチイの木の下から太めのアスパラが出てきた。紫ががっている?
こんなところに植えたつもりはないのに。
e0004756_19491199.jpg

[PR]
by hokui44do05 | 2006-06-05 19:59 | 菜園 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hokui44.exblog.jp/tb/3574329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by gongxifacai at 2006-06-07 09:30
ズッキーニは韓国のやつですね。
黒エゴマって興味津々。
豊作祈願しておきま~す。
Commented by hokui44do05 at 2006-06-07 21:49
>huiziさん
韓国のはハボクです。未熟なときはズッキーニに似ているみたい。
昨秋にたくさん採れたズッキーニ薄切りにして干しておいて、
旧正月にナムルにして食べました。
友人にもあげたんだけど、
やっぱりホバクとは別物のようでした。
熟すと、茶色いカボチャになるらしい。
黒エゴマとともに今年初挑戦。
成長をお楽しみに。
豊作祈願よろしゅうお願いします。
line

エゾノコリンゴの手作り日記


by エゾノコリンゴ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31