北緯44度の雑記帳

hokui44.exblog.jp ブログトップ

収穫

日曜日に畑に出かけました。
朝は冷え込んだのに、
ご飯すませてからやってきたら、暑い。

このところ雨が多かったせいか畑の土も柔らか。

e0004756_21255783.jpg

カボチャの花のあたりには蜂がぶんぶん。
トウキビもそろそろ。

e0004756_21421225.jpg
←日本カボチャ、小菊。
↓トウキビは、昨年と同じくピーター・コーン。
e0004756_2143034.jpg

この韓国カボチャは大きくなりすぎたので、完熟させて種採り用に。

e0004756_21441456.jpg


収穫物は・・・



e0004756_21564621.jpg


e0004756_2205951.jpg
←トウキビは、早速に蒸して。
↓晩のおかずのいもコロッケ。
真ん丸のは、コーンとクリームチーズ入り。
e0004756_223532.jpg



コロッケは夏休みで帰省中の娘が作ってくれました。
[PR]
by hokui44do05 | 2006-09-05 21:36 | 菜園 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://hokui44.exblog.jp/tb/4106022
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by gongxifacai at 2006-09-06 10:28
新しいデジカメの最初の画像ですね。
お嬢さんも料理好き?
Commented by テリー at 2006-09-06 16:32 x
お、シャープな画像!気のせいかかすみ目がスキッとしたような・・・
(先代がかすんでたという意味じゃありませんよ)
Commented at 2006-09-06 16:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yangja at 2006-09-06 20:53 x
どの野菜もきれいな色ですね。籠の下にある紫のはビーツ?(←すみません。使ったことないもので、よくわからないんです)
Commented by hokui44do05 at 2006-09-07 08:34
>huiziさん
学習能力低下で、UPに手間どりました。
娘も食いしん坊であることは確か!

>テリーさん
モニター画面が大きくなったのが(^_^)v

>鍵コメ様
こちらには大丈夫です。
そちらへが(>_<)みたい。

>ヤンジャさん
そうです。ビーツです。
砂糖大根の赤い種類。

茹で汁は、濃い紫でいかにも染まりそうですが、
まったく染まらない。
食品染めには使われていて、
低温で染めれば定着するかもと思いつつ・・・
ピクルスは美味。

line

エゾノコリンゴの手作り日記


by エゾノコリンゴ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31