北緯44度の雑記帳

hokui44.exblog.jp ブログトップ

種集め


そろそろ今年の菜園の計画を立てることにいたしました。

昨日、注文しておいた種の一便が到着。
e0004756_2022126.jpg


そして、先週は秋に採って乾燥させてあった種たちと再会。
秋に韓国カボチャやエゴマ、ディルやコリアンダーその他いろいろな自家採り種を
整理して来年用にと箱に入れてしまっておきました。
年が明けて上京の折、友人へのお土産に少しと思い箱を探したのですが
どこにしまったのかさっぱり思い出せません。
記憶がふきとんでいたのでした。
二カ月たってやっと発見。
e0004756_20241962.jpg


種交換で届いた長野生まれの種たち。
e0004756_20311980.jpg


今年も菜園の収穫に恵まれますように。

今日は断続的に雪が降り、久しぶりに銀世界。
e0004756_20321270.jpg


明日から一週間留守にします。どこかでお花見できるかな?
[PR]
by hokui44do05 | 2007-03-13 20:33 | 菜園 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://hokui44.exblog.jp/tb/5324421
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Ren at 2007-03-14 08:54 x
種が見つかってなによりです。
それにしてもたくさんの種ですね。
私の場合、いきなり・・・・どんなお料理になるのか楽しみにしています。^^
Commented at 2007-03-18 22:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hokui44do05 at 2007-03-21 22:05
>Renさん
野菜の出来はお天気次第。今年はどうなることやら。
昨晩帰ってきたら、頼んだ種の第二弾、三弾と届いてました。
種蒔いて苗作ったら、お嫁に出すのも多いから手元にはちょっとずつになるんですよ。

>鍵コメさん
ありがとう。
お察しの通りです。
旅気分で行ってまいりました。
line

エゾノコリンゴの手作り日記


by エゾノコリンゴ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31