北緯44度の雑記帳

hokui44.exblog.jp ブログトップ

涼しすぎるけれど

月曜日の晩に東京から戻りました。
空港の外へ出るなりブルブル。

蒸し暑さを覚悟して行ってきた東京も、
朝晩はしのぎやすすかったけれど
やはり北緯44度は違います。

それでもさくらんぼは色づいていました。
昨年より実は小ぶりかな。
e0004756_1781311.jpg


玄関脇の石垣のラベンダーも開花まであと少し。
e0004756_1792651.jpg
セージやチャイブス、タイムにイブキジャコウソウ、紫やピンクの花が。
e0004756_1710169.jpg
e0004756_17105747.jpg


東側のさくらんぼの木の下も芝をはがして植えた花たちが広がってきました。
下のはこぼれ種で増えたよう。
e0004756_17143461.jpg





相方が持ち帰った静岡産の西瓜。
大きくて体重計に載せたら10キロ近くありました。
とても二人では食べきれないので、あちこちにおすそ分け。
完熟で甘い!
ストーブつけて部屋が熱くなったので美味しくいただけました。
e0004756_1718112.jpg


相方は偶然にも、私の留守中TVで、風呂敷で西瓜の包み方を知ったのだそう。
それにしても職場にこんな風呂敷持参していたとは!
e0004756_17232769.jpg
e0004756_17192996.jpg
e0004756_172014.jpg
[PR]
by hokui44do05 | 2007-07-12 17:20 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hokui44.exblog.jp/tb/6079363
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by テリー at 2007-07-14 01:06 x
お!すでに往復されてたのですね。予定は消化できましたか?

ストーブにスイカですかぁ?所変われば・・・ですね?
スイカはやはり丸ごとがいいですよね?
我家はカット売りか小玉スイカ専門なので、スイカの風呂敷包みより酒瓶の風呂敷包み方が役に立ちそうです^^;
Commented by hokui44do05 at 2007-07-14 08:49
★テリーさん
4泊では足りませんでしたー。
でも、印鑑になりそうな金剛般若経の書や陶器の仏像など観て
日傘とおそろいのトートバッグは実物を拝見。

藍染め日傘の拝見は次夏となりましたが。

東京では本当に日傘さしている人多かった!
line

エゾノコリンゴの手作り日記


by エゾノコリンゴ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31