北緯44度の雑記帳

hokui44.exblog.jp ブログトップ

洋梨

箱入りで送られてきた山形のラ・フランスが食べ頃になりました。
e0004756_20313329.jpg

e0004756_20343898.jpg←これ、焼いてみたかったんです。
↓焼き上がりはちょっと不細工。
e0004756_2035165.jpg

ワイン煮も作りました。
e0004756_20355424.jpg




e0004756_20374659.jpg

e0004756_20381091.jpge0004756_2039341.jpg

これを作ったのは、東京で行ったヒナタノオトで出していただいたホットワインがとても温まって美味しかったから。
中にはりんごのワイン煮が入っていたんです。
ヒナタノオトでは自宅用にはこちらを買いました。
e0004756_20443336.jpg←ほどくのがもったいなかったけど。
↓atatのフェルトマット。
e0004756_20445985.jpg

e0004756_20465152.jpg←↓どちらもぴったりでしょ。
e0004756_20472082.jpg



洋梨が入っている籠も、わが家にめぐってきたヒナタノオトの。
e0004756_2144027.jpge0004756_20501176.jpg

[PR]
by hokui44do05 | 2007-12-18 21:11 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hokui44.exblog.jp/tb/6961593
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by iyonm at 2007-12-20 10:03
おいしそう!
おっ しっかり雪景色が
外はすっぽり雪の中ですね。

あったかいワインいいかも
焼酎はお湯割で
日本酒は熱燗で

忘年会のシーズンです。
飲みすぎには気をつけます(きっぱり!)
エゾノコリンゴさんは心配ないですね~
では、また。
Commented by hokui44do05 at 2007-12-21 08:44
★iyonmさん
年末までお仕事お疲れ様です。
ただ今、周囲では、風邪が大流行。
気をつけて下さいね。

こっちでは宴会して、お店の外に出ると、
ツルツル路面が待っているので酔いがふっとびます。
温泉で晩酌がいちばんなんだけど今年は無理かなー。
新年会に期待!
line

エゾノコリンゴの手作り日記


by エゾノコリンゴ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30