北緯44度の雑記帳

hokui44.exblog.jp ブログトップ

猛吹雪

e0004756_205852.jpg

朝から晩までヒューヒューゴーゴー。
積雪40センチ。

拾い集めて煮出そうと思っていたシラカバの枝も雪に埋もれてしまった。
e0004756_2082949.jpg


夕方には玄関前の道路に除雪車がやってきた。
北側のお向かいの住人が黙々と雪掻き。
e0004756_20111611.jpg


こんな日は、外出は取りやめで家で針仕事。
e0004756_20165487.jpg

[PR]
by hokui44do05 | 2008-04-01 20:06 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hokui44.exblog.jp/tb/7649823
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by こりす at 2008-04-03 19:26 x
大変ですねえ。東京は今日はお天気がよく、暖かい日でした。雪遊びできそうですね。かまくらはどうなりましたか?
Commented by hokui44do05 at 2008-04-03 21:21
>こりす様
今回の雪は、昼間は春の陽射しに解けて非常に重たくなり、
雪遊びには不向きかも。
かまくらは雪の降る前にほとんど消滅してました。
釧路でも雪が降ったらしいから、巣作り始めていた鶴たちもびっくりしていることでしょう。
朝晩はマイナス温度になるので、道路が滑って困ります。
Commented by こりす at 2008-04-04 19:00 x
今日はハーブスに行っていちごムースを食べてきました。おいしかったです。Yちゃんがんばってました。明日はコンクールです。私もがんばります。
Commented by hokui44do05 at 2008-04-04 19:43
>こりす様
応援していますよー。

Commented by 9peace at 2008-04-06 17:47
ご無沙汰していました。
4月になっても
雪が降るのですね~!
驚きの写真です。
Commented by hokui44do05 at 2008-04-06 21:42
>9peace様
お久しぶりです。
何年か前には五月半ばに雪が降ったこともありました。
今年はまだ流氷が居座っているのが驚き。
なかなか船がだせないので漁師さんたちは困っています。
今週はマイナス気温からは抜け出しそうですが。
line

エゾノコリンゴの手作り日記


by エゾノコリンゴ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31