人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わが畑は草だらけ

日曜日午後から畑へ行ってきました。
雨降りの日々が続いたので畑土は柔らか。

大事な物を忘れてきてしまいました。
ホーです。
わが畑は草だらけ_e0004756_2112292.jpg
耕したり、土ならししたりはもちろん、立ったままで草取りのできるすぐれもの。
持ってきたのは小さなシャベルだけ。
わが畑は草だらけ_e0004756_21122540.jpg


わが畑は草だらけ_e0004756_21173369.jpg
←2週間前に自宅の庭のフレームで育てた苗を植え付けた枝豆。
一畝だけなのでシャベルで土おこし。
↓トウキビは低温のせいで元気がない。
六畝あるので土おこしは来週に。
わが畑は草だらけ_e0004756_21181996.jpg


2週間前に種まきした手前の右に小蕪、左の辛み大根は芽が出揃い。
向こうのササゲやいんげんも。
今日は小ネギの苗を植えました。
真ん中左に茂っているのはジャガイモの葉っぱ。
わが畑は草だらけ_e0004756_21284621.jpg


韓国かぼちゃと日本かぼちゃ、ブロッコリーとカリフラワーも
小さな苗を植えてきました。
草に負けないで育っておくれ!

お隣の畑に草はなく整然としておりました。
わが畑は草だらけ_e0004756_21385831.jpg

by hokui44do05 | 2008-06-23 21:32 | 菜園

エゾノコリンゴの手作り日記


by エゾノコリンゴ