北緯44度の雑記帳

hokui44.exblog.jp ブログトップ

辛味大根

収穫してきました。

左のは辛味大根、右は小蕪。
e0004756_2047887.jpg


つる新種苗から送られてきたリーフレットによると

辛味大根の辛みを出す条件
肥料はできるだけひかえる。
水遣りはできるだけひかえる。
大根にストレスを感じさせると辛味が出ます
(生育に支障が無い範囲でいじめて栽培する)

この日収穫したわが畑の大根は十分に辛くて、おそばの薬味には最高でした。
小蕪はひねてしまい酢漬けにはできず、煮て食べました。

韓国カボチャ3代目です。
e0004756_20573566.jpg

エゴマはまだ小さい。
e0004756_20584412.jpg

ズッキーニもやっと。
e0004756_20595246.jpg

トウキビは順調です。
e0004756_2103927.jpg

[PR]
by hokui44do05 | 2008-08-04 21:20 | 菜園 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hokui44.exblog.jp/tb/8417831
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by huizi at 2008-08-12 12:23 x
コリンゴさんがたっぷりいじめてくれたおかげで、
とっても辛い大根でした。
冷たいウドンにかけていただきました!
ごちそうさま。
Commented by hokui44do05 at 2008-08-12 20:38
>huiziさん
たまたまほっておいたことがいじめる結果になっただけ。
播いた場所はどうももともとがかなりの
肥料不足の土地のようでした。

家でも今晩は冷やしうどんに辛味大根おろしでいただきました。
暑い一日だったのですっきりいたしましたよ。
line

エゾノコリンゴの手作り日記


by エゾノコリンゴ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31