北緯44度の雑記帳

hokui44.exblog.jp ブログトップ

2014年 03月 10日 ( 1 )

まだまだ続く編み編み

今日も雪降りでした。
でも乾いた雪なのでまだいいかな。

ポジャギ仲間の編み物その後です。
前回の様子は

Kさんのひざ掛けは完成。
ちょっと小ぶりですがどっしりしているのでお腹から膝まですっぽりおさまります。
e0004756_20152810.jpg

薄手のウールの裏地付き。模様編みのパターンは「はじめての棒針編み 1枚でも使える北欧の模様編み100」を参考に。
e0004756_202168.jpg

Mさんのスヌードもこんなに編み進みました。
こちらもひざ掛けがわりにもなるようです。
e0004756_20155455.jpg


私の両面編みはここまで。
両端の編み方が揃っていなかったのはほどきました。2色使いで小さめに。
e0004756_20161836.jpg


ビーズがまだ残っているので、再度ハンドウォーマーを。
ビーズの色わけこだわって毛糸に通しましたがデザイン効果ある?
e0004756_20163659.jpg

もう片方も編み始めました。
[PR]
by hokui44do05 | 2014-03-10 20:24 | 手芸 | Trackback | Comments(0)
line

エゾノコリンゴの手作り日記


by エゾノコリンゴ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31